HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2024年2月
2024.02.09

カイテクブログ_2024年2月

2023 新卒社員

皆さま、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー 23年度新卒社員です。

寒さが一層厳しくなる2月ですが、冷たい風が吹き抜け、心地良い冬の季節を感じられるようになりましたね。皆さま体調は崩されていませんか?
最近のニュースでは、梅の開花情報が流れ、春の兆しを感じることができるようになりました。
春までもう少しですね。

さて、話は変わりますが、先日休暇を利用して熊本へ旅行に出かけてきました。私は関東で生まれ育ったため、初めて九州へ足を運びましたが、地元とは全く違う空気、景色にとても感動しました。阿蘇 門前町商店街を散策すると、様々な場所で『水基(みずき)』と呼ばれる湧水兼、水飲み場が多く流れている光景が印象的でした。

全運の水、文豪の水、菓恋水、とり宮の泉など
変わった名をもつものまで多くありました。

熊本は『水の国』として知られ、豊富な地下水が美味しい水として知られています。阿蘇山周辺は雨が降ることが多く、これが水の恵みとなり『水の国』と呼ばれているそうです。
そして興味深いことに、熊本は『火の国』とも呼ばれています。気になった方はぜひ調べてみてください。

散策中は、友人と一緒に阿蘇の名物である赤牛の串焼きと馬ロッケ(ばろっけ)と呼ばれる馬肉が入ったコロッケを食べました。私は馬ロッケを食べましたが、とても美味しかったです!
地元の名物料理を食べられることも旅行の醍醐味の一つです。

左は友人が食べた阿蘇の名物 赤牛の串焼き
右は私が食べた阿蘇の名物 馬ロッケ(ばろっけ)

ふと気がつくと、入社してから早くも10ヶ月が経ちました。上司や先輩方への感謝の気持ちを胸に抱きながら、これからも新たな挑戦に向けて進んでいきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
来月もお楽しみに。