HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2024年1月
2024.01.10

カイテクブログ_2024年1月

2023 新卒社員

新年あけましておめでとうございます!
株式会社カイテクノロジー23年度第二新卒社員です。

年々1年が経つスピードが早く感じるようになりましたね。
2024年をより一層良い1年にするために、昨年を少し振り返りたいと思います。
昨年は、チャレンジの年でした。
というのも、私にとってカイテクノロジーは2社目の会社で、以前の会社では全く異なる仕事をしていたからです。社会人になり初めて大きな決断を行ったと感じています。

そして、2024年になり初めてチャレンジしたことは“海外旅行”です!!
学生の頃はコロナ禍ということもあり、海外旅行に行くことはありませんでした。
やっとコロナが落ち着いたということで、友人と海外旅行に行くことができました。
パスポート、航空券、ホテル、旅程決め…計画をしているときからとてもワクワクしました。
日本にいるときと行動そのものはさほど変わりませんでしたが、周りから聞こえてくる耳慣れない言語や見慣れない街並み、そして日本より少し冷たい空気を味わうことができ例年と違った新年を味わうことができました。

興仁之門(フンインジムン)
カンジャンケジャン
カフェの大きなオブジェクト

海外旅行を年始にできたことは1年の勢い付けにもなったと思いますので、この勢いのまま、さらに「チャレンジングな年」にするよう精進してまいります。
また、後輩の入社時期ももう目の前ということもあり、より一層気を引き締め業務に携わりたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今年も皆様が健康で、素敵な1年を過ごされることを祈念しております。