HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2023年12月
2023.12.11

カイテクブログ_2023年12月

2023 新卒社員

皆さま、こんにちは!
株式会社カイテクノロジー 23年度新入社員です。

今年も早いもので、年の瀬が迫ってまいりました。
12月に入ってから一段と冷え込み、温かい飲み物が体に染みわたります。
私はこの季節、ティーラテをよく飲みます。
先日訪れた喫茶店で可愛らしいほうじ茶ラテに出会ったので、紹介させていただきます。
仄かにお茶の香りがしてほっと落ち着くので、まだ飲んだことがない方にはぜひおすすめしたいです。

さて、一般的に12月は一年の締めくくりとして、会社の仲間と過ごすイベントが多い季節だと思いますが、
当社でも今後の事業方針について説明を受け、親睦を深める場が設けられました。
その際、2024年4月入社予定の内定者にも初めて会うことができました。
緊張しながらも入社後の意気込みを語る姿がフレッシュで頼もしく、周りの社員も気を引き締められるようなエネルギーがありました。

新卒入社した私が、6月にプロジェクトへ配属されてから、半年が経とうとしています。
この半年間、先輩方との出会いやプロジェクトに携わる充実感で毎日が充実していました。
未知の領域へのチャレンジは緊張や戸惑いがありましたが、新しいことを学ぶこと、出来るようになることの喜びをたくさんもたらしてくれました。
入社から今までの速さに驚きながらも、その中で得たこと、感じたことは大きな宝物になりました。
過去の自分と今の自分を比較すると、確実に成長を感じますし、この先の未来に期待も膨らんでいます。
来年も先輩方の指導のもと、同僚と切磋琢磨しながら成長していきたいと思います。

年内のカイテクブログは今回で最後です。
皆さまお身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。