HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2023年11月
2023.11.10

カイテクブログ_2023年11月

2023 新卒社員

皆さま、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー 23年度新入社員です。

紅葉も見頃が近づき、露天風呂が心地の良い季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は、先日旅行に行った際に紅葉を見つけ秋の訪れを感じました。

旅行中に目を奪われた鮮やかな木々

早いもので、入社して約7カ月が経過しました。参画しているインフラ開発のプロジェクトでは、新しい技術やたくさんの情報を毎日吸収しているため、とても濃い時間を過ごしており、あっという間に時間が経ってしまったと感じています。今後も新しい知識をたくさん吸収していき、充実した日々を送っていきたいと考えています。

さて話題をガラッと変えますが、11/11のポッキーの日など、11月は様々な○○の日に溢れています。
11月29日は「いい肉の日」として有名で「いい(11)肉(29)」の語呂合わせでとても分かりやすいです。
11月20日は「ピザの日」です。「ピッツァ・マルゲリータ」の名前の由来であるイタリア・マルゲリータ王妃の誕生日が由来だそうです。由来、名前がとてもおしゃれで、こちらも納得ができます。
また11月とは離れてしまいますが、毎月25日は「プリンの日」です。
皆さま、プリンの日の由来は何だと思いますか?

正解はプリンを食べると思わずニッコリの「ニッコリ(25)」が由来です。
なかなか強引で、何でもありな気はしますが、なんとも幸せな気持ちになりますね。
そのほかにもほとんど毎日のように○○の日が存在しています。

たくさん○○の日があるように、考え方次第で物事はいかようにも解釈ができます。
困難な状況に陥っても、思考力を働かせることで新たな活路が見えてくるかもしれません。
私自身も頭をフル回転させ、業務に取り組んでいこうと思います。
そして毎月25日は、プリンを食べてみんなでニッコリしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。