HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2023年8月
2023.08.10

カイテクブログ_2023年8月

2023 新卒社員

皆さま、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー 23年度新入社員です。

暑い日が続いていますね。私は暑いのが苦手なので、休日は基本的に冷房がついた部屋でくつろいでいることが多いのですが、先日珍しく「どこかに行きたい!!」と心が叫んでいたので、自宅からほど近い京都に行ってきました。

祇園祭が終わった後に訪れたのですが、それでも多くの観光客の方がいました。
散策途中に、平安神宮の歴史について家族へ話している外国人観光客ともすれ違いました。
日本人の私よりも日本について詳しいのではないかと戦慄したと同時に、日本のことを好きでいてくれることに嬉しさを感じました。
(日本語もとても堪能でした!)

平安神宮。
岡崎神社。

岡崎神社にはウサギがたくさんいました。かわいい。

もう少し涼しい季節になったら、今度は食べ歩きをするのも良いかなと思っています。

さて、ここからは4月に入社して4~5ヶ月ほど経って感じたことについて少しだけ。
正直に言います。疲れました…!
特に現場へ配属されてからの1ヶ月は慣れない業務や家事などで、身体的にも精神的にも余裕がない状態が続いていました。
そのような中でも、丁寧に指導してくださる上司や先輩方のおかげで、集中して業務へ取り組むことができ、少しずつ今の生活に慣れてきて余裕も生まれてきました。
この調子でもっと成長をしていきたいです!

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。