HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2022年5月
2022.05.19

カイテクブログ_2022年5月

FY21 新入社員

皆さん、こんにちは!
株式会社カイテクノロジー、2年目社員です。

寒い冬を越して暖かくなり、色彩豊かな緑からみなぎる生命力を感じる頃となりました。
先頃は、新型コロナウイルスが猛威をふるって以来3年ぶりとなる行動制限のないゴールデンウィークで各地が賑わいを取り戻したようですが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、地元に帰省し、母と地元の温泉に行ったり、友人と遊びに行ったりしました。
久しぶりに家族や友人とゆっくり過ごせて、とてもリフレッシュできました。

地元の海岸にも行ってきました!

社会人になって2回目のゴールデンウィークが終わったと思うと、
時の流れは本当に速いものだと実感します。私は4月から社会人2年目に突入しましたが、
社会人1年目は未知の世界に挑戦した1年間だったと思います。

話は就職活動時に遡りますが、私は文系出身で、パソコンの操作も苦手だったため、就職活動を始めた当初はIT業界を真っ先に候補から外していました。しかし、就職活動も終盤に差し掛かった頃、それまで選択肢になかった業界に視野を広げてみようと思ったことがきっかけでIT業界に関心を持つようになり、当社に就職するに至りました。

そんな私にとってこの業界はまさに未知の世界で、入社前は本当にやっていけるのかとても不安でした。実際、入社した当初は何から何まですべてが分からず、四苦八苦する毎日でした。

入社して1年経った今でも分からないことだらけで苦戦することも多いですが、ゼロからのスタートだった分、自分の中の小さな成長に気づく瞬間も多く、未知の世界に挑戦する楽しさを日々感じています。

今後も、「知らないから」「苦手だから」と敬遠するのではなく、視野を広げて新たな世界に挑戦する姿勢、そして、学ぶ姿勢を大切にして自分を成長させていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!