HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2022年4月②
2022.04.26

カイテクブログ_2022年4月②

FY21 新入社員

皆さん、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー、21年卒の2年目社員です。

もう4月になりました。桜が咲き誇り、新しい環境での生活がスタートする方が多く見られる時期ですが、鼻が弱い私にとっては「花粉」と喧嘩する時期でもあります。

最寄り駅付近の桜です

その1点さえなければ、空気が澄んでいて日差しも暖かく、
四季の中でも過ごしやすい季節なので、私はこの時期が大好きです。

蔓延防止等重点措置、通称「まん防」の期間が終了し、過ごしやすいこの季節なので、
外へ出る方も増えてきたかと思いますが、未だコロナウイルスの猛威は去ったとは言えません。
引き続きマスクの着用、手洗い・うがいの励行等、衛生・体調管理を意識した生活を送っていく必要がありそうですね。

私達21卒のメンバーも入社して丁度1年が経ちました。
入社当初はコロナが猛威を振るっていた時期であったが故に在宅での学習・業務が中心でしたが、最初の配属部署決めバトルロワイアルから何人かは部署異動等も経て、現在はそれぞれの適正に合わせた部署で多種多様な業務に携わっています。

2月から3月の前半はまん防の影響もあり、また、こなせる業務の幅が増え、在宅でも対応可能なタスクをいただけるようになったため、3月はほぼ在宅勤務でしたが、今まで取り組んだことのなかった様々な業務を行い、成功も失敗も経験させていただけたと感じています。

言うまでもありませんが、できることが増える=選択肢が増えることに直結します。
今自分が取り組んでいるものを極めていくのも重要ですが、他のことにも触れてみるのも重要だと思います。今の状況に甘んじるのではなく、何事も貪欲に吸収していく姿勢が今後さらに重要になってくるのではないかと思っています。

これは仕事だけではなくプライベートでも言えることです。
今まで見向きもしなかったことに目を向けて見ると、そこから思わぬ発見ができたり、
自身の興味の琴線に触れるものに出会えたりするかもしれません。

始まりの季節である今、仕事でもプライベートでも何でもいいので、
自分が今まで見向きもしなかったことに目を向けてみたり、触れてみたりしてはいかがでしょうか。

以上、最近肉体維持と花粉症対策に苦心している4月担当によるカイテクブログでした!