HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2021年9月
2021.10.01

カイテクブログ_2021年9月

FY21 新入社員

みなさん、こんにちは!

TAS/パッケージ販売事業部所属の21卒新入社員です。

2021年も残り1/3となり、半袖だと少し寒いと感じる日が増えてきました。
社会人になってもう半年が過ぎようとしていると思うと、「本当に月日が経つのは早いな」
とあらためて感じます。

先日、東京オリンピック・パラリンピックが開催されましたね。
このようなご時世での開催には賛否両論がありましたが、自分の限界にチャレンジし、
勝利を目指してたゆまぬ努力を重ねてきた選手の皆さんの姿を見て、心動かされた方も
多いのではないでしょうか。

さて、当社カイテクノロジーは9月1日に子会社3社を吸収合併し、カイテクノロジーグループ4社が
1つの会社となりました。
我々もアスリートの皆さんを見習って、お客さまのお役に立てようたゆまぬ努力を重ねて参ります。

かく言う私は半年前に大学を卒業したばかりの新入社員ですので、まだまだ目の前の仕事に
慣れることが精一杯の日々を送っています。

受電対応1つをとっても学生時代のアルバイトとは全く違い、特に初めの頃は
四苦八苦していました。
配属から3ヶ月目に入り、お客さまと電話で話すことにもかなり慣れましたが、早く一人前の社会人として会社・お客様に貢献できるよう、常に向上心を持って仕事に食らいついていこうと思います!

しかし、『初心忘るべからず』という言葉があるように、業務に慣れてきても初めの頃の新鮮な気持ちや謙虚な気持ちを忘れないようにしたいですね。

少し肌寒い日も増えてきた今日この頃、体調にはくれぐれも気を付けて頑張っていきましょう!