HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2021年8月
2021.09.21

カイテクブログ_2021年8月

FY21 新入社員

皆さん、こんにちは。
カイテクノロジーグループ 21卒新入社員です。

まだまだ夏真っ盛り!じめじめとした暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は、東京2020という世界的ビッグイベントが開催され大盛り上がりを見せる一方で、
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置など、新型コロナウイルス関係でもまだまだ油断ができない日々が続いています。

なかなか気軽に外出もできませんし、外食するだけでも難しい世の中になってきましたね。
一刻も早く事態が収束して、またマスクなしで笑いあえる日が来ることを願うばかりです。

私たち”コロナ世代”の新入社員は、4月に入社式、その後研修期間に入り、5月に仮配属、
7月に本配属というスケジュールでした。
ついこの間入社式を終えたばかりなのに、あっという間に本配属されて、気が付けば8月…
人生の先輩方がよく言っている「歳をとると時間がたつのが早い」という言葉を
少しだけ実感しています。
社会人になってから、本当に時間の進みが早いです!

さて、カイテクノロジーグループは、今大きく変化をしようとしています。
9月1日付で「グループ再編」が行われ、株式会社カイテクノロジーとその完全子会社である
「株式会社ソフトビジョン」「株式会社タス」「株式会社スクエアシステムズ」が合併するのです。
今まで四社だったものが、一社にまとめられるというわけですね。

この話を聞いたとき、入社式に弊社の勝屋社長が
「変化を恐れずに挑戦し続け、突き進んでいってほしい」
と私たち新入社員に向けて話していたことをふと思い出しました。

今回の合併も、会社をさらに発展させようという弊社なりの「変化を恐れない挑戦」
なのではないでしょうか。
現状維持だけではこれ以上の成長は見込めませんものね。

私自身、今は新入社員という若い力で猪突猛進していますが、
今後10年、20年と社会人生活を続けていく中でも、常に挑戦する心を持ち続けることは
忘れたくないと思います。

少しまじめな話になってしまいましたが、今回はここまでです。

以上、8月のカイテクブログでした!