HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2021年7月
2021.09.21

カイテクブログ_2021年7月

管理部 スタッフ

みなさん、こんにちは。 
株式会社カイテクノロジー 経理部担当です。 

日に日に、暑さが増す今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 

そんな暑さの中、1年遅れで開催されている「2020 TOKYOオリンピック」! 
始まる前は、本当にやるの?と思っていたのに、始まってしまえばあっという間で、やはり必死で頑張っている選手を見ると感動しますね。 

ここ、東京オフィスは、新宿御苑に隣接したビルの6階にあるためオリンピックのメインスタジアムである新国立競技場がよく見えます。 

残念ながら今は無観客で行われているオリンピックですが、「いつかはあの競技場に行って中に入ってみたいなぁ」と思いながら、パソコンのモニターからちょっとだけ視線をずらして、仕事の合間にこっそり眺めています(気分転換のために、たまにです!)。 

経理部では、この1年半でテレワークでも業務が効率よく進められるようになってきました。その反面、画面越しの会話ではうまくニュアンスを伝えられないなど、直接人に会うという事が、いかに貴重なものだったかと実感することも多くありあます。私自身もこれまで、上司や先輩や周りの仕事仲間と同じ空間で働くことで、目に見えない微妙な空気のようなものを感じとりながらコミュニケーションをとっていたのかもしれませんね。 

色々大変な事や不便な事もありますが、こういう時代にこそ新しい価値観が生まれるのかも知れません。個人的には、お家時間が増えた事で、食器や家具を扱っている店に見に行くことが増えました。最近では飲食店のテイクアウトを活用する機会も増えましたが、プラスチック容器のままで食べず、お気に入りの器に盛りつけてから食べると不思議と一層美味しく感じ、やっぱり器って大事だな…と、雰囲気だけでも綺麗に盛り付けしてから食事しています。これも新しい価値観の発現?ですかね(そんなの当たり前だったらすみません)。 

コロナと戦いにも慣れてきて、気が緩んできてしまう日々ではありますが、改めて基本の感染対策をしっかりしながら、この暑い夏を乗り切りたいと思います!