HOME採用情報社員ブログ › 2022年度新入社員内定式を開催いたしました
2021.10.11

2022年度新入社員内定式を開催いたしました

FY21 新入社員

みなさん、こんにちは!
経営管理本部人事グループです。

さて、10月1日(金)に、2022年度新入社員の内定式を開催いたしました。

新型ウイルス感染対策に十分配慮した上での対面開催を予定しておりましたが、台風16号の
関東接近に伴い、内定者の皆さんの身の安全確保のため、当社では初めての試みとなる
オンラインでの開催となりました。

勝屋社長の式辞から始まった内定式。

内定者の皆さんに対して、入社後への期待をお話しいただくとともに、当社を選んでくれたことに
対する感謝の言葉もいただきました。
心のこもった勝屋社長の激励は、画面越しの内定者の皆さんにもしっかりと伝わったのではないかと思います。

また、その後役員5名による挨拶がありました。

そしていよいよ、勝屋社長から内定者14名が一人一人発表されました。
元気のある返事が会場に響きわたりました。
画面越しに見ても、社会人としての第一歩を踏み出した皆さんの目はとてもキラキラして
見えましたよ!

4月1日から一緒に働けるのが今からとても楽しみです。

そして最後に、内定者代表から答辞を述べていただき、内定式は無事終了しました。

内定式後は、内定者の皆さんと人事グループでそれぞれ自己紹介をしました!

皆さんとざっくばらんにお話しして交流を深めることができたため、とても貴重な時間を
共有することができました。

内定者全員が顔を合わせるのは初めてでしたが、最終的には緊張もほぐれ、同期同士で
リラックスした状態で話すことが出来ているようでした。

内定式の振り返りを書いていて、内定式を無事開催出来て本当に良かったなと改めて感じました。

内定者の皆さんに、カイテクノロジーで働くことを決めて良かったと思ってもらえるように、
人事グループとしてもさらに頑張っていきたいと思います!

最後に、内定者の皆さん、改めまして内定おめでとうございます。
そして、内定式お疲れ様でした!