HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2021年10月
2021.10.26

カイテクブログ_2021年10月

FY21 新入社員

皆さん、こんにちは!

株式会社カイテクノロジー、21卒新入社員です。

街を歩いているとカボチャやサツマイモのスイーツがたくさん目に飛び込んできて、
おいしそうだなぁと思いながら秋を感じています。

はい。完全に「花より団子」タイプです(笑)。

8月のオリンピック、9月のグループ統合とイベントが続き、10月1日は内定式!!
…ですが、内定式については同期の人事グループ所属社員が書いていますので、
今回は普段の業務のお話を書こうかと思います。

私は「献ダテマン」という給食管理システムを導入するお客様をお手伝いする業務に携わって
います。
私自身は栄養士としての現場経験はありませんが、給食を提供するお仕事をしている栄養士さんの
お話を伺ったり、実際に栄養士として活躍した経験のある先輩方にたくさん質問をしたりして、
栄養士の方々の仕事や、現場での献ダテマンの運用について学びながら業務に取り組んでいます。

学生時代のように教科書や論文を読む学び方とは一味違い、相手から話を引き出しながら新しい情報を得ていくのはとても難しいですが、話を聞くことで自分が経験できていない世界を垣間見られる
ような感覚もあります。

「人は一生学び続ける」という言葉を何かで見た記憶があります。社会人になってからは、
教科書と向き合うことはなくなりましたが、学ぶべきことは際限なくあります。

これからも、【学ぶ気持ち】を忘れずに過ごしていきたいです。
以上、食いしん坊な10月担当による、カイテクブログでした!