HOME採用情報社員ブログ › 新入社員合宿研修を開催しました♪
2019.07.04

新入社員合宿研修を開催しました♪

管理部 労務チーム 北村

皆さんこんにちは。カイテクノロジーグループ研修担当の北村です。

毎年恒例の新入社員合宿研修を、5月9日・10日の1泊2日で開催しました!

今年は温泉地で有名な箱根での開催でしたが、新入社員としてのスタンスを学んでいただくほか、美味しいご飯と温泉で、新入社員同士の親睦も深めていただけるような内容で実施しました♪

特に今年は、東西併せて17名の新入社員と、昨年度の倍の人数の新入社員に入社いただき、 年次の近い先輩社員2名にも参加いただいたため、非常に賑やかな研修となりました。

1日目は、箱根湯本駅の近くの中華料理屋さんでお腹いっぱい昼食をとった後 、研修会場である旅館に移動し、「社会人とは」といった題材をテーマに、 今までの振り返りや今後について考える機会を、グループワークを中心に行いました。

また、夜には懇親会を実施し、普段は東京・大阪それぞれで研修を行っているため、久しぶりの同期集合に、皆さんの話し声と笑い声が絶えず、宴会場でのカラオケでも非常に盛り上がりました♪

2日目は、グループで1つのお題に沿って、1日かけて取り組んでいただいたのですが、お題の達成のために、チームで協力し、時には先輩社員の助けも借り、なんとか全チーム発表までたどり着きました!また、今回の研修の集大成として、一人ひとり目標を発表し、未来の自分に誓いました。

私も2日間スタッフとして参加し、一人ひとりが自分と向き合い、チームに貢献しようとする姿勢が研修の中で見られ、今後の皆さんの活躍がより一層楽しみになった2日間でした。