HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2023年7月
2023.07.10

カイテクブログ_2023年7月

FY22 新卒社員

皆さま、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー 2年目社員です。

7月に入り、いよいよ夏本番の陽気になりましたね。
私の所属する部署の新入社員も研修を終え、業務に携わり始めています。
2年目社員として、より一層気を引き締めて業務に取り組もうと思う今日この頃です。

さて、このブログをご覧の皆さまは、この夏はどのように過ごされる予定でしょうか。
私は学生時代からの趣味である一眼レフカメラでの撮影をたくさん楽しみたいと思っています!

最近はスマートフォンのカメラ機能でも十分良い写真を撮ることができますが、背景のボケ感や画質などは、やはり一眼レフカメラの方が比にならないほど綺麗に写ります。

紫陽花のアップ。この色合いがとても好きです。

休日は友人と風景が美しい場所に出向き、写真撮影をしています。
先日は紫陽花の咲く公園に行ってきました。

公園での1枚。この日は少し大きめの公園に行き、解放感のある場所を発見しました。

厳しい暑さの中でも、木陰が多くある公園は涼しく感じますよね。
自然の中でリフレッシュすることができ、とてもよい休日となりました。


社会人2年目となってから、今年度も既に4分の1が過ぎました。
新入社員の指導を始めたばかりの頃は、どう伝えようかと緊張したり悩んだりすることもありましたが、新入社員たちが成長する姿を見て、私自身の成長も感じられています。

これからも、オンとオフの切り替えをしっかりしつつ、後輩社員たちのお手本となる存在になれるよう、精進していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
実は、今回で2022年卒社員のブログは最後となります。
来月からは2023年卒新入社員が張り切ってお届けしますので、お楽しみに!