HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2022年7月
2022.07.28

カイテクブログ_2022年7月

FY22 新卒社員

皆さんこんにちは。
株式会社カイテクノロジー 22卒新入社員です。

8月に入り、さらに暑い日が続いていますね。
私は今年の4月1日に入社し、社会人になって早くも4か月が経ちました。
4~5月は社外で新入社員IT研修を受け、6~7月は配属された部署での部門研修を受講しました。

ところで、7月はゴールデンウィーク以来の連休がありましたね。
皆さんはどんな3連休を過ごされましたか?

私は、4月に上京して以来、久しぶりに実家へ帰省しました。
大雨が心配されていましたが、天気に恵まれ、飛行機からの空の景色も楽しむことができました。

帰省して、ついこの間まで一緒に暮らしていた家族だけではなく、祖父母やいとこ、地元の友人にも会うことができ、自分の帰省を喜んでくれる人たちがいることにとても温かい気持ちになりました。

もともと上京することに強い憧れがあった私ですが、いざ地元を離れてみると、住んでいた時には分からなかった良さや魅力に気付くことができたり、旅行気分で帰省ができたり 、今まで当たり前だったことが、特別なものに感じられました。

また、今回帰省したことがきっかけで、今まで地元で過ごしてきた時間が自分にとってかけがえのないものだと気づくことができ、今働く原動力になっています。

こんなに地元の良さアピールしてしまうとホームシックになってしまいそうな気がしますが、就職活動で変化を恐れず上京してよかったと思っています。

まだ社会人になって半年も経っていませんが、短い期間でもこうして離れてみることで気付けたことが多くありました。そして、今の環境に関わってくださる方を大切にしなければならないと考えるようになりました。

環境を変えるような大きな変化でなくても、「変化」は自分にとってプラスに働くと思っています。
8月から業務に加わり新たな生活がスタートしますが、これからも変化を恐れずに成長していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!