HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2021年1月
2021.02.16

カイテクブログ_2021年1月

管理部 スタッフ

こんにちは。
株式会社カイテクノロジー 経理課担当です。

1月も早々に緊急事態宣言が出てはやひと月、このブログをご覧いただいている皆さまは如何お過ごしでしょうか。


弊社は在宅勤務を推奨しておりますので、平日は在宅勤務を基本としつつ、必要に応じて出社しております。
今は経理課のメンバーと顔を合わせる機会も少ないですが、全員で顔を合わせる日には
冗談を言い合いながら楽しく仕事をしております。

私は、休日は、掃除、洗濯、買いだし、愛犬の散歩、趣味の海外ドラマの鑑賞など、おかげ様でわりと平時と変わらない生活を送っております。
どこかに出かけたり、飲みに行ったりすることができなくなっているのは少し寂しいですが。

今回は、ひとつ私のお話をさせて頂こうかと思います。
私には、普段から物事を行ううえで根幹となる一つの考えがあります。
それは「自分が行ったことは、いいことも悪いことも全て返ってくる」ということです。

その例として、自身の仕事に当てはめてみると、分かり易いかと思います。
いい仕事を行った際にはいい評価をされる、いい加減に行った仕事は、評価されない。

いい仕事を行っても、たまたま機会に恵まれなかったのか、いい評価をされないといったこともあるかと思います。
でも、それはそれでいいのだと思います。

たとえ、その時に評価されなくとも、自身の行ったいいことは確実に自分自身のためになっている、
また、ちゃんと見てくれている人はいます。

いいことの積み重ねが自信を成長させてくれ、更には周りにいい作用を及ぼし、いい循環になっていくんだと思います。

なので、私は普段から何がいいことなのかを考え、行動するということを心がけています。
一緒に仕事をする方とは、いい作用を及ぼし合い、共に成長していきたいと思っております。


まだまだ寒い日も続いて、閉塞的な状況が続きますが、前向きに頑張りましょう!