HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2020年9月
2020.09.28

カイテクブログ_2020年9月

管理部 スタッフ

こんにちは。
株式会社カイテクノロジー 人事総務課担当です。

初めてこちらに投稿いたします!

私は8月にカイテクノロジーに入社をいたしました。
現在は、主にグループの新卒採用・中途採用を担当しています。

まもなく入社して2か月が経ちますが、
それと同時に2021年入社の新卒採用も終盤を迎えました。
10月1日には内定式を開催をするため、現在はその準備を進めています!
内定者が初めてグループの一員として顔を合わせる場になりますので、
今からとても楽しみです。
親睦を深め、良い日にしたいと思っています。

新型コロナウイルスの影響により
2021年入社の新卒採用は説明会~最終選考までWEB会議システムを使うこととなり、
私たちはもちろん、学生の皆さまも慣れない状況での就職活動となったかと思います。
その中でも、面接を重ね、内定者の皆さんとご縁を持てたことを嬉しく思います。

2022年の新卒採用をどのように進めていくかまだ検討中ではありますが、
直接お会いする面接・WEB面接それぞれにメリットがあると思いますので
感染拡大の防止に努めつつ、また新しい新卒採用の形を模索したいと思います。

今後さらにグループの体制を充実させられるよう
まずは2021年に向けて取り組んでまいります。
次回は10月1日の内定式の様子をご紹介できればと思います!