HOME採用情報社員ブログ › 新型コロナウイルス感染拡大防止に努める弊社での働き方について
2020.07.27

新型コロナウイルス感染拡大防止に努める弊社での働き方について

管理部 スタッフ

皆さん、こんにちはカイテクノロジー人事総務課担当です。 

本日はコロナ禍での弊社の働き方についてご紹介します。 

弊社ではコロナウイルスが日本で蔓延し始めたと同時に、時差出勤制度を導入いたしました。 

そして緊急事態宣言発令後翌日には在宅勤務制度も導入いたしました。 

発令解除後には在宅勤務と出社勤務も併用しております。 

また、対面の会議等の密を避けるためオンライン会議を導入し、感染拡大防止に努めた働き方を行っております。 

コロナウイルスが蔓延する前までは時差出勤や在宅勤務制度はありませんでした。 

しかし社会の流れと同時に弊社でも働き方が変化し、 今では在宅で働くことが普通の状況となっています。   

今後、国の方針変更等で働き方の変更要請が発生した際には上記対策を見直し、迅速な対応を行ってまいります。 

これからも弊社ではコロナウイルスの感染拡大防止の対策に努め、社員の安全を確保しながら事業を継続してまいります。 

ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解いただければと思います。