HOMEニュースリリース › 「小学生のためのお仕事ノート 新宿区版」に掲載されました
2024.04.03

「小学生のためのお仕事ノート 新宿区版」に掲載されました

当社は2024年度の「小学生のためのお仕事ノート新宿区版」に出稿致しました。

「小学生のためのお仕事ノート」は、文部科学省が推進するキャリア教育の副教材として、株式会社中広が企画・発行している冊子です。今まで知らなかった職業を知ってもらい、将来のキャリア形成に対して具体的なイメージを持ってもらうことを目的としています。

地域の小学校に無料で配布されており、地域企業の仕事を紹介することで、どんな仕事が身近にあるのか学ぶことができます。カイテクノロジーが掲載されたのは新宿区版(発行部数:4000部)で、新宿区の小学校29校に配布されます。

カイテクノロジーの事業説明を通して、エンジニアという職業についての理解・関心や、
栄養・給食管理ソフトという実は身近にある業務ソフトに関する意識が生まれ、小学生の未来のキャリア選択の際の一助になれば幸いです。

また、掲載に伴い地域の小学生の職場見学の希望があれば実施致します。
実際の職場を見学してもらったり、エンジニアのお仕事を体験してみたりと、プラスαの体験になるよう企画しています。

株式会社カイテクノロジーは、「プラスαで快適な明日へ」というミッションを体現する活動の1つとして、今後も未来を担う子どもたちの教育に貢献するための活動を展開してまいります。