HOMEニュースリリース › 株式会社四国銀行よりSDGs 私募債「学び応援債~未来への絆~」を発行しました
2024.01.24グループ情報

株式会社四国銀行よりSDGs 私募債「学び応援債~未来への絆~」を発行しました

当社が株式会社四国銀行のご支援により、SDGs私募債を発行したことにつきまして、同行のホームページにてご紹介いただきました。 

同行引受けによる私募債は、当社が支払う手数料の一部で図書やスポーツ用品等、こどもたちの成長に資する物品を購入し、地域の教育機関に寄贈するSDGs私募債です。 

今回は高知商業高等学校 情報マネジメント科のご要望を受け、VRコンテンツの開発を学ぶためのVR機器を寄贈させて頂きました。同校校長先生から直々にお礼の電話をいただいたばかりでなく、事務長先生からもお礼の手紙と寄贈品の写真を送って頂きました。 
私どもの寄付が、同校の生徒さんたちの自発的な学習活動に貢献できたようであり、大変うれしく思っております。 

今後も持続可能な社会の実現に向けてSDGsを意識した取り組みを継続し、プラスアルファの快適さと便利さをテクノロジーで追求して参ります。

四国銀行によるプレスリリースはこちらよりご覧になれます。