HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2024年5月
2024.05.10

カイテクブログ_2024年5月

2023 新卒社員

皆さま、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー2年目社員です。

5月に入って、心地よい日が多くなってきました。私はこの時期がとても好きです。
特に夜寝る前に少し窓を開けて、肌寒い風を感じる時間がお気に入りの時間です。

さて、話は変わりますが、私はGWの後半にスカイツリーに行ってきました。
こいのぼりフェスティバルというイベントが開催されていて、約1500匹の鯉のぼりがとても優雅に空を泳いでいました。

スカイツリーと鯉のぼり

鯉のぼりといえば5月5日はこどもの日ですね。
こどもの日について少し調べてみたところ、内閣府のHPに「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」という記載がありました。
こどもの成長をお祝いするだけではなく、お母さんに感謝を伝える日であるということを初めて知りました。翌週の5月12日は母の日なので、皆さまもいつもは言えない感謝を伝えみてはいかがでしょうか。

ふと振り返れば、入社して早くも1年が経ちました。まだまだ学ぶことは尽きませんが、新しく入ってくる後輩に会える日を楽しみにしながら、日々成長していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
来月もお楽しみに。