HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2024年4月
2024.04.10

カイテクブログ_2024年4月

2023 新卒社員

皆さま、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー2年目社員です。
4月も中旬となり、少しずつ桜が散りゆく季節となりました。
桜が満開の時期は短いのですが、今年も綺麗な桜を見ることができて良かったと思います。

最寄駅にある桜の木
地元の公園にある桜並木と愛犬のシーズー

そして、今月は新入社員が入社いたしました。私は在宅勤務のため、本社に出勤することが少なく、未だ新入社員を見かけておりませんが、活気に満ちたフレッシュな姿の後輩たちと会える日を楽しみにしております。

思い返すと、昨年、IT未経験で入社した私にとって、この1年は激動の1年となりました。
右も左も分からないまま研修が始まり、毎日が不安だったのを覚えています。
しかし、研修を通して日に日に増えていく知識や頼れる同期の存在によって、少しずつ楽しくなっていきました。

配属後の現在においても、研修で学んだことが役に立つことも多く、私の社会人1年目は、非常に有意義であったと感じています。
そのため、後輩たちも安心して研修に取り組んでいただきたいと思います。

またこの1年間、上司や先輩社員の方々に沢山の助言をいただき、私自身少しずつ成長をしてきたと感じています。これからはより一層日々の業務に勤しむだけでなく、新しく入った後輩の助けや不安を取り除く力になれるよう努力していきたいと思います。

さて、話は変わりますが、私は先日好きなアーティストのライブに行ってきました。

好きなアーティストのライブ会場

「春」をテーマにした楽曲もあり、家からあまり出ない私も暖かい春の陽気を感じ、リフレッシュすることができました。
心機一転して2年目の業務にも励んでいきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
来月もお楽しみに。