HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2023年5月
2023.05.12

カイテクブログ_2023年5月

FY22 新卒社員

皆さま、こんにちは。
株式会社カイテクノロジー2年目社員です。

日中は少し汗ばむほどの季節となりましたね。 照りつける日差しも、日に日に強さを増しています。
このブログをご覧の皆さまも、体調など崩されないよう、くれぐれもお気をつけください。

さて、皆さまは今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
私は連休を利用して、江の島までドライブに行ってきました!

砂浜に下りて、しばらく海を眺めてリラックスしました。
よく晴れて気温も高かったため、砂浜はとても熱くて裸足では歩くことができないほどでした。

そしてご想像のとおり、ゴールデンウィークの江の島は、やはり大変な人出でした!
そんな中でも、海に入ったりペットと散歩をしたりとそれぞれが自由に楽しんでいるのを見て、私まで嬉しく弾んだ気持ちとなりました。

帰りの夕日も、とても綺麗でした。

社会人になってまだ2年目の私ですが、日々仕事に集中していると、どうしても息が詰まったように感じることがあります。
最初の1年は先輩や同期の社員とコミュニケーションをとることで乗り越えてきましたが、最近は自分自身で、自分をリフレッシュさせることができるようになったと思います。

私の場合は今回のように自然に触れたり、趣味を満喫したりする時間を十分にとることで心に余裕が生まれ、その後の仕事のモチベーションアップにも繋がっています!

これからも担当する仕事には真摯に向き合いつつ、自身のプライベートも充実させていきたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました、それでは。