主体的に行動できる社員を目指し、縦横の繋がりを強化しながらサポート
同期となる内定者同士の親睦を深めることを目的とした研修や懇親会を行っております。 懇親会ではグループで簡単なゲーム等を行い親睦を深め、内定者研修ではビジネスマナーなどの研修を行います。また、ITパスポート取得に向けた支援やITの基礎知識を学べるeラーニングもあり入社前にITを学習できる機会も設けているため、安心してご入社いただけます。
入社初出勤日は東京都内のホテルで入社式を執り行います。その後は「技術力」「人間力」「経営力」を培うための研修を約2か月間行い、配属後はOJT研修を中心に、プロフェッショナルを目指して経験を積んでいただきます。研修期間も上司との面談の機会を設けておりますので、悩みや課題をひとつずつ解決しながら着実にスキルアップすることができます。
新卒入社1年目の社員に対して、2年目~4年目の先輩社員がフォロワーとして、基本的に業務以外のことについてお悩み相談やサポートを行う制度です。
社会人になりたてで社会のことも会社のこともまだよくわからないときに先輩社員の実体験からアドバイスをもらったり、先輩社員が違う部署の先輩社員も誘って一緒に食事に行ったりと、不安を和らげられるようにサポートします。
カイテクノロジーでは、入社半年後の社員へのフォローアップ研修に加え、入社2年目および3年目の社員に年次別研修を行っております。
入社半年後とはいえ、まだまだ分からないことが多い中で、現状の整理や今後の目標について明確化し、仕事へのモチベーションに繋げます。具体的には、現状を整理し、自身が何を求めているのか、会社から何を求められているかを考え、セミナーやワークショップを通じて、目標設定のポイントを学びます。
集合研修形式でワークショップを取り入れ、同期とコミュニケーションをとりながら、リーダーシップ、後輩へのコーチングなどのスキルを学びます。
人事担当者が仕事に慣れてきた若手社員に対して、現状の業務への満足度をヒアリングするとともに今後のやりたいことや目指したい方向性、会社への要望を確認します。この面談を通じて社内での活躍の場を探し、思い描いたキャリアプランを実現することを目指します。
入社後は、ビジネススキルやプログラミングスキルはもちろん、マネジメントやコミュニケーションスキルなど様々な分野の研修を外部eラーニングを通していつでも自由に受講可能です。また、自分自身を適切に理解するとともに強みや弱みを客観的に把握するための自己診断を行うことが出来、弱みを補う学習を行うことも出来ます。eラーニングは最短5分の研修がありますので、隙間時間に活用し、自己啓発に役立てることができます。