HOME採用情報社員ブログ › カイテクブログ_2022年11月
2022.11.14

カイテクブログ_2022年11月

FY22 新卒社員

みなさん。こんにちは。
株式会社カイテクノロジー 22年度新入社員です。

秋も深まり、徐々に肌寒く感じる日も増えてきていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
体調を崩しやすい時期になるので、私も気をつけようと思います。

ここ3ヶ月ほどは在宅での勤務がほとんどで、外出する機会がどうしても減ってしまいました。
家に篭りきりというのも寂しいので、散歩がてら近所の公園に足を運びました。

遠くに見える木々はほんのりと色付き始めており、自宅では感じることができない秋の訪れに胸を躍らせました。
今の時期ならではの光景を目に焼き付けながらも、同時に私が入社した4月のことも思い出しました。

当時の私は社会人としてスタートを切ることへの緊張感でいっぱいであったことは、今でも容易に思い出すことができます。
その時の感情を思い返す際に自然と、綺麗に咲き誇る桜の木々という春ならではの美しい景色も目に浮かぶのです。

桜の季節から紅葉の季節にまで変化してしまうほどの月日が、入社してから今日までの間で経っていました。
その間に私自身も、木々の色ほど分かりやすくはないかもしれませんが、着実に変化を続けています。
きっと今後も、季節の変化と同じように自分は変化し続けていくのだろうと思います。
願わくば、その変化が良い方向での成長であればと思っております。

余談ですが、散歩から帰宅した後、実家にいる家族から草木が鮮やかな赤色に染まった風景の写真が送られてきました。
紅葉の進み具合に実家と自分が今住んでいる場所が遠く離れていることを強く感じると共に、家族と離れた場所でも生活できるようになっていたという自分の変化にも気が付き、自然と笑みが溢れました。
ただ、実家から離れて暮らしている寂しさも改めて感じてしまったので、遠くないうちに機会を作って実家にも顔を出そうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。